コラム

column

松本技建が意識している鉄骨工事のこだわりポイントって?

こんにちは!
群馬県前橋市を拠点に、鍛冶⼯事や溶接工事を手かけている、松本技建です。
弊社主力業務の一つが、鉄骨造の建物の骨組みをつくる鉄骨工事となっています。
「松本技建の鉄骨工事へのこだわりって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、弊社がこだわっているポイントについて詳しく解説します。
弊社への依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.高品質な施工を提供すること

作業の様子
1つ目のこだわりポイントは、高品質な施工を提供することです。
当たり前のことではありますが、問題をいただいたお客様には最高のものをお届けしたいと考えています。
鉄骨工事は、建物の骨組みを作るための重要な工事となります。
品質が建物全体のクオリティーを決めることもあるでしょう。
そのため、強い責任感を持って、仕事に取り組ませていただいております。

2.安全管理を徹底すること

2つ目のこだわりポイントは、安全管理を徹底することです。
鉄骨工事においては、常に危険と隣り合わせで作業を行うことになるでしょう。
そのため、徹底的に安全管理にこだわり、どのような場所でも事故を引き起こさないように業務に取り組んでいます。
従業員の命を守ることもそうですが、せっかくご依頼いただいたお客様に迷惑をかけることがないよう、安全管理を徹底いたします。

3.教育体制を整えること

3つ目のポイントは、教育体制を整えることです。
弊社には熟練のスタッフが多数在籍しています。
もちろん、高い技術力を持って入社いただいた方もいますが、それだけでなく弊社の教育体制によって未経験の方が技術を身につけ、一人前の職人になったケースもあります。
レベルの高い人材を確保できるよう、弊社では充実した教育体制を整えているのです。

鉄骨鍛冶は弊社までご相談ください!

女
弊社では、鉄骨を作る鉄骨鍛冶をメインの業務としています。
「小さい仕事から任せられる?」「納期がタイトだけど大丈夫?」というようなお悩みもぜひご相談いただければと思います。
できる限り対応させていただきますので、ぜひ弊社にご相談ください!

【求人】作業員を募集中!

松本技建では、溶接工などの正社員現場作業スタッフを募集しています。
現場スタッフの方は、経験を問わずに採用しており、入社後はしっかりと教育を行いますので、「仕事をしたことがない……」と不安を抱える心配もありません。
弊社の求人に興味がございましたら、ぜひご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!