コラム

column

鉄骨工事の求人を探す際のポイントって?

こんにちは!
弊社は群馬県前橋市を拠点に活動している松本技建です。
弊社では、これまで培ってきた技術や知識をもとに、多くの鍛冶⼯事や溶接工事などを担当させていただいています。
「鉄骨工事の求人を探す際のポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、鉄骨工事の求人探しを成功させるためのポイントについて紹介します。
鉄骨工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.キャリアアップを図れるか確認する

きいろい
1つ目のポイントは、キャリアアップを図れるかについて確認することです。
たとえば、資格取得支援制度を設けている会社であれば、仕事をしながら会社に必要な資格を取得できるでしょう。
また、資格のバックアップだけでなく、教育体制が整っているかも非常に重要なポイントとなります。

2.未経験者を歓迎しているか確認する

2つ目のポイントは、未経験者に還元しているか確認することです。
鉄骨工事の仕事をはじめようと思っている方の中には、未経験者の方も多いでしょう。
そういった方は「未経験者歓迎」と記載されている会社を選ぶことで、安心して働けるのではないでしょうか。

3.職場環境を確認する

では、職場環境を確認することです。
働く上で最も重要な事は、働きやすい環境であることです。
「社風が自分にあっているか」「自分のスケジュール的に仕事をしても問題ないか」などについて考えた上で、ストレスなく働ける会社を選びましょう。

【求人】鉄骨鍛冶職人を募集中!

ピース
松本技建では、溶接工などの正社員現場作業スタッフを募集中です。
仕事に対してやる気をお持ちの方であれば、未経験・経験を問わずに採用しています。
興味をお持ちの方は、ぜひご相談ください!

鉄骨鍛冶の依頼はご相談ください!

弊社では、鉄骨を作る鉄骨鍛冶をメインの業務としています。
これまでに培ってきた豊富な経験と、確かな技術をもとに、お客様のご要望を満たせる鉄骨を製造させていただきます。
鉄骨鍛冶のご依頼がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!