コラム

column

松本技建が鉄骨工事で心掛けていることとは?

こんにちは!
群馬県前橋市に拠点を置き、鍛冶⼯事や溶接工事を中心として金物工事全般を担当している松本技建です。
弊社では、関東一円はもとより全国からのご依頼にも対応しています。
弊社では、鉄骨工事において高品質な品物を提供できるよう、3つのことを意識して作業を行なっています。
本記事では、弊社が心掛けていることについて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.1つひとつの作業に真摯に取り組む

そら
1つ目に心掛けている事は、1つひとつの作業に真摯に取り組むことです。
「神は細部に宿る」と日本古来から言われていますが、弊社でもその精神を重要視して作業を行っています。
とくに、建築現場の素材を製造しているため、場合によっては人の命にかかわるケースもあるでしょう。
施工後に問題が発生しないよう、責任を持って仕事に取り組ませていただいております。

2.働きやすい環境を整える

2つ目に心掛けていることは、働きやすい環境を整えることです。
会社として何かサービスを提供する従業員の存在は欠かせません。
従業員を蔑ろにしてしまえば、サービスのクオリティがどんどん低下してしまうでしょう。
そういったことを弊社は考えているため、福利厚生を充実させたり、スキルアップを目指せる資格取得支援制度を設けたりしながら従業員の方をバックアップしています。

3.安全管理を徹底すること

3つ目に心掛けている事は、安全管理を意識することです。
たとえば、弊社の主力業務である溶接工事においては、1000度以上の高温で溶けた金属を加工することになります。
少しでも従業員の肌に触れてしまえば、重大な事故につながってしまうでしょう。
そのため、服務規律を守ることなど、安全管理を徹底して施工に取り組んでいます。

鉄骨鍛冶は弊社まで!

弊社では、鉄骨を作る鉄骨鍛冶をメインの業務としています。
現場での部品加工や鉄骨同士の溶接、鉄骨や鋼材などの長さ調節など、各種鍛冶工事に関してお困りごとがございましたら、ぜひ弊社にご相談いただければと思います!

【求人】現場作業スタッフになりませんか?

握手
松本技建では、溶接工などの正社員現場作業スタッフを募集しています。
入社後は溶接工事や鍛冶工事、機械取り付け工事などを全国各地で担当していただきます。
経験は一切不問で採用を行っており、興味を持って取り組める方であればどなたでも大歓迎です。
本記事で紹介したように、福利厚生を充実させたり、資格取得支援制度を設けたりと安心して働ける職場環境を提供させていただきます。
興味がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!