コラム

column

鉄骨工事の仕事におけるやりがいって?

こんにちは!
群馬県前橋市に拠点を置き、鍛冶⼯事や溶接工事を中心として金物工事全般を担当している松本技建です。
弊社では、関東一円はもとより全国からのご依頼にも対応しています。
「鉄骨工事の仕事におけるやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、鉄骨工事のやりがいについて3つ紹介します。
鉄骨工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.お客様に感謝される仕事

作業中
1つ目のポイントは、お客様に感謝されることです。
鉄骨工事においては、安全に対する意識を持ったり、施工期間を厳守したりと、さまざまなことに注意して施工を行う必要があります
そういった細かい仕事を丁寧に行うことで、現場作業員の方や近隣住民の方から感謝されることがあります。
このように、感謝されることに対してやりがいを持つ方も多いのです。

2.一生もののスキルが身に付く

2つ目のポイントは、一生もののスキルが身に付くことです。
鉄骨工事は建築物を建てる上で必要不可欠の作業内容となります。
今後も需要がなくならないと予想されるため、一生食いっぱぐれることのないスキルを身につけられるのではないでしょうか。
ちなみに、弊社では鉄骨鍛冶や溶接工事、重量物の据付工事なども担当するため、幅広いスキルを身につけられます。

3.社会に貢献できる

3つ目のポイントは、社会に貢献できていることです。
前述したように、鉄骨工事は建築の現場になくてはならない存在となります。
そのため、仕事を行うことで社会貢献につながっているのです。
最初のうちは自分のやっていることで社会に貢献していることには気づかないものですが、その地に建物が建った時には社会に貢献していることを実感できるでしょう。

【求人】現場作業スタッフになりませんか?

まかせ
松本技建では、溶接工などの正社員現場作業スタッフを募集中です。
入社後は溶接工事や鍛冶工事、機械取り付け工事などを全国各地で担当していただきます。
本記事で紹介したようなやりがいに共感いただける方であれば、未経験の方でも積極的に採用したいと考えています。
興味がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください!

鉄骨鍛冶は弊社まで!

弊社では、鉄骨を作る鉄骨鍛冶をメインの業務としています。
これまでに培ってきた確かな技術力をもとに、誤差のない正確な鉄骨をご提供させていただきます。
「小さい部品1つだけお願いしたい」「納期がタイトだけど……」といった急なご依頼にも喜んで対応させていただきますので、小さなご依頼でもございましたら、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!