コラム

column

工場の重量物据付工事は松本技建まで!

こんにちは!
群馬県前橋市に拠点を置き、鍛冶工事や溶接工事を中心として金物工事全般を担当している松本技建です。
弊社では、関東一円はもとより全国からのご依頼にも対応しています。
「重量物の取り付けってどのように行うの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、工場の重量物据付工事を行っており、お客さまに信頼をいただいています。

丁寧・確実な作業を行います!

重量物
重量物据付工事とは、何百キロや何トンにも及ぶような大きな機材、設備を設置する工事のことを指します。
基本的にはクレーン車で釣り上げて設置位置まで運びこむのですが、室内に機械を運び込む場合にはクレーンを使用することは困難でしょう。
そういった環境でも、どのようにすれば重量物を据付けられるかについてしっかりと考え、施工を担当させていただきます。
「どうやって運べばいいかわからない」「自分達では対応できない」とお客様が考えるような機材の運び込みでも丁寧・確実な作業を行わせていただきますので、ぜひ、弊社にご相談いただければと思います。

最適で安全な工法を徹底します!

弊社では、安全管理についてもしっかりと考えて対応させていただきます。
たとえば、前述したような室内の施工だとしても、無理をすればクレーン車で運びこむことができるかもしれません。
しかし、そこに危険性がはらんでいるのであれば、そういった施工は一切行いません。
工事にかかわるすべての方が安全で確実に行える作業内容で担当させていただきます。

鉄骨にまつわる作業は弊社まで!

重量物アオリ
弊社では、鉄骨を作る鉄骨鍛冶をメインの業務としています。
とはいえ、現場への重量物据付工事や部品加工、鉄骨同士の溶接などさまざまな鍛冶工事に対応させていただきます。
「このようなことお願いできる?」といったご相談程度でも真摯に対応させていただきたいと考えているので、お困りのことがございましたら、ぜひ弊社にご相談ください!

【求人】現場作業スタッフを募集中!

松本技建では、溶接工などの現場作業スタッフを募集しています。
入社後は弊社で正社員としてスタッフとして働いていただき、全国各地で溶接工事・鍛冶工事・機械器具の設置据え付け工事などに携わっていただきます。
未経験の方でもやる気とコミュニケーション能力がある方を積極的に採用したいと考えています。
弊社の現場作業スタッフに興味がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!